看護師で、やる気のある方大募集


by tqdimkei8i

介護ベッドで80代女性が重傷(医療介護CBニュース)

 消費者庁はこのほど、介護ベッドで重傷者1人が発生する事故があったと発表した。被害者は兵庫県で在宅介護を受ける80歳代の女性。事故原因は不明なため、製造メーカーと製品名は公表していない。

 事故は4月10日に発生し、6月4日に報告を受理した。消費者庁によると、この女性は介護ベッドの頭部側にあるついたてと介護ベッド用手すりの間に左手上腕部を挟んで負傷したという。

 消費者庁は同日に介護ベッド用手すりで死亡者が発生する事故を公表しているが、それは今回の事故の製品と「全く関係ない」としている。


【関連記事】
介護用品で死亡事故2件
不正請求などで訪問介護など2事業所の指定取り消し―三重
介護事業者に指導方針を事前通知、全国初―静岡県
ヘルパーが家族に訪問介護、不正請求で指定取り消し―奈良
大阪と兵庫の介護事業所、4400万円超不正請求で指定取り消し

居酒屋の窓から男性転落死 業過致死の疑いも(産経新聞)
化学工場で8人負傷=塩酸漏れる―千葉(時事通信)
<雑記帳>東京ディズニーランド 1万組目の結婚式(毎日新聞)
最もイメージの良いアスリート、トップはあの野球選手(Business Media 誠)
菅首相会見速報(6)衆参ダブル選に否定的(産経新聞)
[PR]
by tqdimkei8i | 2010-06-18 13:01